GOING SOLO **

買い物ブログになってしまいました。買い物を控えようと思います。
MENU

20170503150640312.jpeg 


GW予定がないと思っていましたが、近所のショッピングモールに
出掛けてみました。買うあてはなかったのですが、カジュアルな黒の
かばんを買ってしまいました。また、iPodで使うイヤホンを衝動買い。
今月は予備予算がありません。楽しかった。

ときには、無計画もいいですね。毎日の繰り返しは、
創意工夫を失います。日々新たに生活する必要を感じました。

キーボードカバー

5年前のパソコンだから、店頭には並んでいない。

アマゾンで調べたら、一つだけ見つかったので、注文。
何度も間違えた。

届いたのは翌日。プライムでなくても早い。
これで、このパソコンとの長い付き合いが決まったもんだ。
MACに目が行っていたが、WINでも不満がない。
OFFICEだって、付いているし。

GOOGLEのアプリに切り替えてもいいと思っていたが、
MSOFFICEが現役で使えるので、止めにした。

興味があるのは、SSD搭載の小型ノート。
性能が上がり、値段が下がれば買うだろう。
この際には、MSOFFICEは必要なくなる。
レスで買っても、小遣い帳ぐらいは作れる。

今はお金がないので、小銭で買い物を楽しんでいる。
基本使わないのが原則で、100円ショップが御用達。

gfとの今後が楽しみ。
なかなか会えないのが、厳しい。

サイズが合わない

専用のキーボードカバーを買ったのに、対象機種に含まれて

いなかったため、矢印キーの部分が合わなかった。

どうして、そういう特殊なことをするのだろう。
わざわざ位置を変更する箇所でもないだろうに。

仕方ないから、捨て鉢で、鋏で切り取った。
キーの部分はすべて位置が合っている。
これがせいぜいだ。

文字の色が薄いグレーになっていて、新しい感じがする。
これが気に入っているので、暫く使って、飽きたら
捨てよう。FUJITSUの失態に巻き込まれた。

今使っているノートPCは、5年目なので、
壊れるまで使うと、あと10年は持つだろう。
新しいのが欲しくなって、買い替えるかも。

綺麗に咲いた

DSCF0070C.jpg


名前を知りませんが、小さな花がとても綺麗でした。 
きょうは穀雨です。霜止んで苗出づる。

市役所に行ってきた

自立支援の申請のため、書類を揃えて市役所に行った。

手続きは完了し、カードが届くのを待つだけになった。

隣の席の男性は、いますぐにでも仕事ができそうなのに、
自立支援の申請をしていた。市役所の職員との
コミュニケーションが、仕事を処理しているようだった。

精神障碍は外から見えないものだ。それを実感した。
多分統合失調ではないなと思った。統合失調は、
社会的場面で萎縮してしまい、意思疎通が阻害される。
脳の機能が低下するのが理由だと思う。

3ヶ月に1度3千円の負担で医者にかかれる。
かなり得した気分がする。余ったお金で、好きなモノが
買える。買わなくても使える。

いい制度だったのを知らなかったのは、損をした。
診断書は2年に1度必要らしい。


 2017042409580256c.jpg

スターバックスでの更新。1時間掛かった。

 

相変わらず2キロ重い

入浴前の計量で、2キロ重い日が続いています。

どうしても減量します。こんばんわ。

アミノ酸が脂肪を分解してくれるので、サプリを買って
飲んだが、効果なし。調べてみると、有酸素運動が
必要らしい。運動の30分前に飲むと、効果があるらしい。

普段は飲まずに、サイクリングの日にだけ飲むようにする。
必要ないものは体に入れない。栄養は食物から。

なんとなく怪しかったのは、1日3錠までと書いてあったこと。
飲めばいいみたいに理解できる。飲んでも効果はない。

UNIQLOでバーカーを買ったので、自転車を乗る時に、
着ようと思う。新作なので、色もいいし、お洒落に見える。
スターバックスに入っても、恥ずかしくない。

1年かけての計画なので、気長に続けようと思う。
体重も、そのうち減ってくるでしょう。

プロテインダイエット

SAVASというのを買って、飲んでみた。

サイクリングを始めたのと、ほぼ同時だった。

結果は2キロ太った。逆だった。
サイクリングで減量しようと思っていたのに、
結果がこれでは、がっかりだ。

プロテインが足りなかった分を、補ったのかな。
体脂肪率でみると、ちょっとオーバーなので、
やはり、太り過ぎなのだろう。

調子に乗って、アミノサプリを買って飲んだら、
薬との相性が悪く、不調になった。
サプリも全滅だ。

コツコツ自転車を漕いで、少しずつ体重を落として
行くしかなさそうだ。それでいい。

初サプリメント

なんとなく怪しいという理由で、買ったことがなかったが、

脂肪を落とす必要に迫られ、アミノ酸のを選んで買ってみた。

用法は、指定通りでは高くつくので、約半分の量を、
倍の期間飲み続けて様子を見る。

人間の体は、化学的に捉えることもできるので、
もしかしたら、サプリが効くかも知れない。

昨今始めたサイクリングで、健康に意識が移った。
体重を標準体重まで戻したい。それかあと4キロ。
これがサプリを買った理由だ。

今は欲しいモノがなく、お金が逃げて行かない。
しばらくはサイクリングとサプリで、楽しめそうだ。

モノはあれば幸せだが、結構飽きる。
ipadminiは重宝している。今の楽しみは、gfのことだ。

しばらく自転車に乗っていない

ちょっと疲れが溜まっているようです。

こういう時には、安全確保のためにも、乗りません。

昨日今日と晴天で、サイクリング日和でしたが、
一歩も外に出ていません。部屋で昼寝をしていました。
昨年12月頃から、いろいろな変化が起きているので、
追いつけなくなってきたのでしょう。

でも、どれも嬉しい変化なので、頑張りどころです。
自立支援の診断書が送られてきたので、こちらは、
市役所の手続きを残すだけとなりました。
ちなみに、診断書は3千円で書いてもらいました。

あとは、平日に写真のプリントをしてみようと思います。
綺麗な写真だったら、額に入れます。
カメラ撮影のちょっとした楽しみです。

体力がきっと落ちているんだと思います。
回復のための努力が、今後必要になるでしょう。