GOING SOLO **

買い物ブログになってしまいました。買い物を控えようと思います。
MENU

3月最後の夜

特に書きたい事もないが、キーボードを打ちたくて、

ブログを書くことにした。こんばんわ。

最近始めたサイクリングが好調で、乗ってて気持ちい。
買った自転車は、2万円を切る破格値。しかし、
装備品で1万円は掛かった。

積算距離を出るようにしたので、年間で500キロぐらいを
目標にしている。毎週1回は乗る必要がある。
たとえ届かなくても、運動習慣にはなるので、
この年齢では大事なことだ。老化防止だ。

自転車は保管している時には、3箇所鍵をかけてある。
さらに、カバーで覆っているので、雨の日も大丈夫。
自転車が錆びて古くなる心配がない。

この習慣を10年間は続けたい。
体力が落ちないようにすれば、可能な話だろう。
体重はあと4キロを1年間かけて落としたい。

記録をつけて管理して、ぜひ習慣にしたい。
長生きすれば、いいことだってあるだろう。

サイクル関連グッズ

アマゾンで注文していた、サイクルウェアが届きました。

初めての買い物に、興奮しています。こんにちわ。

どちらも薄手で、機能性を感じる素材でした。
これをこのまま着て走るのではなく、上に着て走る
ので、外からは見えませんが、特に冬場などは、
保温性が高いので、役立ってくれそうです。

これからの季節では、多少薄着をしても、走れる
メリットがあります。ただ乗るだけでは面白くない。
お気に入りのウェアを着て走りたいものです。

ダイエットサプリは、太る事もあるそうで、
実際最近1キロ太ってしまったので、サイクルとの
関係を注意深く見守って、ダイエットを成功させます

コースはほぼ決まり、安全確認事項も大体分かり、
あとは安全運転を心掛けるだけです。

生活習慣病

50あたりになると、生活習慣病が気になります。

幸い、自転車に乗ることになりました。こんばんわ。

イオンモールの自転車屋は、品揃え豊富で、パーツまで
取り扱っています。過去にはクロスロード車を乗った経験が
ありますが、今回は、ロードバイクです。競技用。
ハンドルがまっすぐだったので、後から気付きました。

かなり前傾姿勢になるので、慣れるのが必要です。
そのためには、スピードを出さないこと。安全策です。
コンビニを休憩所に利用して、40分ぐらい走ります。

楽しいのは、楽に漕げて、容易にスピードが出ることです。
ブレーキ操作と停止動作は基本ですが、体重からは解放され
ます。ジョギングの失敗は、体が重かった事。
その点自転車は、楽な運動です。

気に入っているのは、自転車本体のカラーです。
ブルーグレイにアクセントが入っています。
雨に濡れないよう、保管はカバーをしています。
経験上、雨で錆びると、寿命が2年ぐらいになるからです。

食生活を見直して、生活習慣病を回避します。
自転車がいいきっかけになってくれました。

スローテンポ

最近は、サイクリングを始めましたが、週1回のペースで

スローテンポです。すべてがそこを基準にしています。

天気予報を見ながら日取りを決めて、準備します。
明日は晴天なので出掛けますが、コースが決まってきました。
右回りと左回りが基本です。寄り道は楽しいです。

運動後に飲むといいというプロテインを買ってみました。
牛乳に混ぜて飲むようですが、脂肪を分解してくれるでしょうか?
6ヶ月でマイナス2キロが目標。成功を期待しています。

gfからの予定のメールが、2週間以上遅れています。
最後に会ってからも、もう4ヶ月が過ぎています。
こちらもスローテンポで、もう少し急いで欲しいです。

病気療養とはこんなものでしょうか。
仕事はもうしたくありません。評価が悪いから。

3連休の中日です

連休と言っても、毎日が日曜日なので、

かえって引き篭もってしまいます。こんにちわ。

ショッピングモールに買い物に行こうと思いましたが、
部屋の中を整理すると、欲しいものが揃っていました。
無駄遣いは避けたいので、計画は頓挫しました。

過去には計画性のない買い物をしていたため、
服装はコーディネートが困ります。
ユニクロが多いのは問題です。もともと部屋にいる時と、
近所を出歩くことを想定していたので、こうなりました。

ちょっとお洒落して出掛けるには、それなりの工夫が必要。
シャツなどはユニクロでも、コートが流行色だったりとか。
しかし、衣料品の買い物は追いつきません。

仕方なくちぐはぐな格好で出かけることになります。
地味に着ていれば、目立ちませんからね。

鳥がなついてきた

3羽の十姉妹を受け入れてから、3カ月が経つ。

試行錯誤の連続だったが、一番大きかったのは、
鳥かごを2つに分けることだった。

2羽と1羽に分けたのだが、1羽の心情が気になった。
しかし様子を観察していると、不満がなさそう。

さらに、庭の様子を見せたり、水浴びをさせたりと、
せっせと世話をしているうちに、飼い主を認めたようだ。

最初は無駄に鳴いていたのだが、最近は小さな声で
さえずっている。これが満足の証だと思う。

生き物を飼っていると、優しい気持ちになれる。
統合失調回復の時期に出会えて良かった。
小鳥さんには感謝だね。

KS電気に行ってきた

あては、HDDなんですが、買うつもりはありませんでした。

商品入れ替えで、もうすぐ手に入らなくなります。
その上で、値段を確認したら、8千円でした。

持ち金を節約はしますが、欲しいという気持ちが強くて、
店員さんに、税込みでこの値段でいいですかと、聞いて、
そうしてくれたので、お買い上げ。

どう役に立つかではなく、新しいから欲しかったのです。
前使っていたのは、どこか忘れない場所に保管します。

物欲ですよ。こういうことしか頭にないのは、良くない。
自転車は、健康増進になりますが、PC関連は、最近は
面白いのが減ったように思います。代わりにオーディオで
遊んでいます。ミニコンポ。

収入があるだけ、楽しみがあって良かった。
病気だから、働けないのです。

自転車を始めた

イオンで2万円でロードバイクを売っていた。

色が気に入って欲しかったので、買った。

その他備品が1万円ぐらいかかった。
一番困ったのが、カバーだ。風に煽られると、
自転車が転倒してしまう。実際ブレーキが位置ずれを
起こして、修理してもらった。

乗るときと降りるときが、ちょっと大変。
サドルの位置が高いので、簡単には乗れない。
足を跳ね上げて乗るのだが、降りるときが怖い。

メーターを見ると、ゆっくり走って時速15キロぐらい。
年間500キロを目標にする。いい運動になる。
コース探しも楽しい。分岐点を作って、自在に走る。

天気がいい日は、自転車に乗るようにする。
運動を兼ねてだが、気持ちがいいから。


短かった2月

年明け早々から、いろいろと変化がありました。

好ましい変化で嬉しいです。こんばんわ。

昨年末には小鳥を3羽迎え、世話が始まりました
試行錯誤の連続で、落ち着いたのが、2月中旬。
鳥の個体差からくる、ある問題が解決しました。

2月初旬にはロードバイクを一目惚れで買いました。
総額では、3万ちょっとでした。慣れるのに時間が掛かりそう。
スピードは、時速15キロぐらいが気持ちよく走れます。

テレビの処分を年明け早々済ませました。
バラエティーも報道も見る必要を感じません。
いちいち意見を持っても、社会は変わりません。
ドラマだけは別室で見ています。

昨年8月には、ネットで優しい女性と出会いがありました。
メールをなかなかくれないので、やきもきしています。
歳が近く、話しやすいのですが、結婚を希望しているようで、
こちらは厳しい立場です。

一つ一つ大事にしたいと思います。
会社を辞めて、自分の時間をやっと取り戻しました。

長い音信不通

Gfからの返信を待っていますが、1ヶ月以上経つのに、

返信がありません。こんにちわ。

ちょっと忙しいという理由で返信がないのは、
興味がないと言われているように思えてきます。
こちらの出すメールは既読がつきますが、スルー。

またメールしますの文言を残して、失踪しています。
なにかが問題なのでしょうか。容姿、服装、所持品、
不満があるのでしょうね。

待つしか解決策がなさそうなので、気長に待ちますが、
決断が必要かもしれません。