GOING SOLO **

買い物ブログになってしまいました。買い物を控えようと思います。
MENU

50での出会い

50歳で出会いがあるとは思っていなかった。

でも実際起こった。幸せだ。こんばんわ。

独身者がこの年齢にも残っているせいか、婚活が盛ん
らしい。子供を持たなくても、余生を楽しみたいそうだ。
年金だって、結婚を前提となっているので、独身では、
どう生活していけるか不安が大きい。

出会いを求めることは、人生でも重大課題だと思う。
一人で生きていける人はいないのではないか?
親に世話になったり、配偶者との生活があったりする。
50で独身は、寂しいイメージがあるが、意外に自由だ。

好きになるお金があれば、欲しいものは手に入り、
早期退職者ともなれば、好きな時間に出掛けられる。
1日の計画が自由だ。精神がのびのびとする。

自立支援の制度を使うが、精神障碍は重いと判断される。
苦労も多いし、社会との接点も平坦ではない。
接点を持つ事で、病状が悪化する場合もある。

ただ、時間をかけて、いい薬を飲み続ければ、
かなりの困難は解消されていくものだと思う。
難治な精神障碍もあるので、運もある。

早期希望退職でレールからは外れた。
が、別のレールが敷いてあり、自由を謳歌している。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。