GOING SOLO **

買い物ブログになってしまいました。買い物を控えようと思います。
MENU

鳥がなついてきた

3羽の十姉妹を受け入れてから、3カ月が経つ。

試行錯誤の連続だったが、一番大きかったのは、
鳥かごを2つに分けることだった。

2羽と1羽に分けたのだが、1羽の心情が気になった。
しかし様子を観察していると、不満がなさそう。

さらに、庭の様子を見せたり、水浴びをさせたりと、
せっせと世話をしているうちに、飼い主を認めたようだ。

最初は無駄に鳴いていたのだが、最近は小さな声で
さえずっている。これが満足の証だと思う。

生き物を飼っていると、優しい気持ちになれる。
統合失調回復の時期に出会えて良かった。
小鳥さんには感謝だね。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。