GOING SOLO **

買い物ブログになってしまいました。買い物を控えようと思います。
MENU

鳥の飼育問題が解決

十姉妹を3羽飼い始めました。

問題は、仲違いをすることです。こんにちわ。

一羽が他の一羽の尾羽をむしるのです。
むしられた方は、鳥肌が露出し、健康にも悪そう。
ということで、ゲージを分ける案が浮上しました。

多少抵抗がありましたが、ゲージ越しに、お互いの姿を確認
できるので、隔離にはなりませんでした。むしられた鳥は、
元気を取り戻しているようで、活発に動いています。

小鳥売り場の人は、籠を持ち込んだので、驚いた様子でしたが、
結論は決まっていたので、説明をして対応をしてもらいました。
小鳥には相性や個体差があるそうで、最初にゲージに入れた
時点で、それが固定するそうです。生き物ですから。

そんな訳で、久しぶりに車を運転できて良かったです。
小鳥もきっと喜んでいると思います。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。