GOING SOLO **

買い物ブログになってしまいました。買い物を控えようと思います。
MENU

 2017042409580256c.jpg

スターバックスでの更新。1時間掛かった。

 

相変わらず2キロ重い

入浴前の計量で、2キロ重い日が続いています。

どうしても減量します。こんばんわ。

アミノ酸が脂肪を分解してくれるので、サプリを買って
飲んだが、効果なし。調べてみると、有酸素運動が
必要らしい。運動の30分前に飲むと、効果があるらしい。

普段は飲まずに、サイクリングの日にだけ飲むようにする。
必要ないものは体に入れない。栄養は食物から。

なんとなく怪しかったのは、1日3錠までと書いてあったこと。
飲めばいいみたいに理解できる。飲んでも効果はない。

UNIQLOでバーカーを買ったので、自転車を乗る時に、
着ようと思う。新作なので、色もいいし、お洒落に見える。
スターバックスに入っても、恥ずかしくない。

1年かけての計画なので、気長に続けようと思う。
体重も、そのうち減ってくるでしょう。

プロテインダイエット

SAVASというのを買って、飲んでみた。

サイクリングを始めたのと、ほぼ同時だった。

結果は2キロ太った。逆だった。
サイクリングで減量しようと思っていたのに、
結果がこれでは、がっかりだ。

プロテインが足りなかった分を、補ったのかな。
体脂肪率でみると、ちょっとオーバーなので、
やはり、太り過ぎなのだろう。

調子に乗って、アミノサプリを買って飲んだら、
薬との相性が悪く、不調になった。
サプリも全滅だ。

コツコツ自転車を漕いで、少しずつ体重を落として
行くしかなさそうだ。それでいい。

初サプリメント

なんとなく怪しいという理由で、買ったことがなかったが、

脂肪を落とす必要に迫られ、アミノ酸のを選んで買ってみた。

用法は、指定通りでは高くつくので、約半分の量を、
倍の期間飲み続けて様子を見る。

人間の体は、化学的に捉えることもできるので、
もしかしたら、サプリが効くかも知れない。

昨今始めたサイクリングで、健康に意識が移った。
体重を標準体重まで戻したい。それかあと4キロ。
これがサプリを買った理由だ。

今は欲しいモノがなく、お金が逃げて行かない。
しばらくはサイクリングとサプリで、楽しめそうだ。

モノはあれば幸せだが、結構飽きる。
ipadminiは重宝している。今の楽しみは、gfのことだ。

しばらく自転車に乗っていない

ちょっと疲れが溜まっているようです。

こういう時には、安全確保のためにも、乗りません。

昨日今日と晴天で、サイクリング日和でしたが、
一歩も外に出ていません。部屋で昼寝をしていました。
昨年12月頃から、いろいろな変化が起きているので、
追いつけなくなってきたのでしょう。

でも、どれも嬉しい変化なので、頑張りどころです。
自立支援の診断書が送られてきたので、こちらは、
市役所の手続きを残すだけとなりました。
ちなみに、診断書は3千円で書いてもらいました。

あとは、平日に写真のプリントをしてみようと思います。
綺麗な写真だったら、額に入れます。
カメラ撮影のちょっとした楽しみです。

体力がきっと落ちているんだと思います。
回復のための努力が、今後必要になるでしょう。



ネットで買い物は楽しい

iPad miniの中古に、百円均一のカバーを使ってます。

色が変わってきたので、新しいのが欲しくなりました。

アマゾンで見ていると、色数が結構揃っていて、
どれもいいなと思います。買ったのは、ネイビーブルーの
3つ折りのカバーです。掲載写真ではブルーに見えましたが、
実物はネイビーでした。

中古で買ったiPad miniは傷みがほとんどなく、新品同様。
これに新しいカバーをつけたので、真新しいものに
見えます。実用は十分。新製品にも目が行きましたが、
これで余分な出費はなくなるでしょう。

欲しいものを手に入れることは、単純に考えても幸せです。
幸せな生活を送っているんだと思います。

気になっているのは、体重管理。増えています。
これを何とか2キロは減らしたいのです。
試行錯誤でやってみるかだけです。

不足はありません。行動があるのみです。

苦手なこと

文字を書くのが苦手です。手が震えます。

小さい文字は、判読がつきません。こんばんわ。

自立支援の申請書類を貰ってきました。
殆どが既知の内容で安心しましたが、所得区分が
未だに分かりません。今月中に通知書が届くはず
なので、それで確認します。

通院歴が長いのに、自立支援を利用しなかったのは、
2割負担の時期があったからです。3割負担になって
からは、医療費の負担を感じるようになりました。

さらに、車の運転をして、自分で市役所に行けるように
なったことも関係あります。行動力が出てきました。

行動をしている方が、自信が持てるようになり、病気には
いいみたいです。gfとの会話も、そのひとつです。

今まで遊びをしてこなかったので、今から遊びを
覚えます。残りだって30年だとしても短い。
楽しいと思えることを増やしていきたいです。

幸福感を持っている人が羨ましい。
病気は、多くのものを奪ってしまいます。

クリニックへ通院

3カ月に1度の通院は定例になっている。

統合失調のお薬をもらうためだ。こんばんわ。

統合失調はいくつか種類があり、幻聴幻覚があると、
治療が難しいようだ。幸いそういうのがないので、
治療は1本道できている。

同じ薬を10年以上定期的に飲み続けている。
この薬に当たるまでが、長かった。
副作用で倦怠感がでたり、意欲が低下した。

今でも本を読んでも頭に入ってこない。
病気とは恐ろしい。が、生活に支障がない分、
楽をさせてもらっている。とても気に入っている。

明日は、急遽dateの予定が入っている。
会話が持つかどうか、不安があるが、ノープランで
乗り切るしかない。あまり深刻ではない。

50での出会い

50歳で出会いがあるとは思っていなかった。

でも実際起こった。幸せだ。こんばんわ。

独身者がこの年齢にも残っているせいか、婚活が盛ん
らしい。子供を持たなくても、余生を楽しみたいそうだ。
年金だって、結婚を前提となっているので、独身では、
どう生活していけるか不安が大きい。

出会いを求めることは、人生でも重大課題だと思う。
一人で生きていける人はいないのではないか?
親に世話になったり、配偶者との生活があったりする。
50で独身は、寂しいイメージがあるが、意外に自由だ。

好きになるお金があれば、欲しいものは手に入り、
早期退職者ともなれば、好きな時間に出掛けられる。
1日の計画が自由だ。精神がのびのびとする。

自立支援の制度を使うが、精神障碍は重いと判断される。
苦労も多いし、社会との接点も平坦ではない。
接点を持つ事で、病状が悪化する場合もある。

ただ、時間をかけて、いい薬を飲み続ければ、
かなりの困難は解消されていくものだと思う。
難治な精神障碍もあるので、運もある。

早期希望退職でレールからは外れた。
が、別のレールが敷いてあり、自由を謳歌している。


4月最初の日

きょうも書きたいことがないが、キーボードを打ちたくて、

ブログを書いている。こんばんわ。

環境は、iPad mini で、Bluetoothでキーボードをつないでいる。
15インチのpcは、部屋の隅に置いてある。まだ現役。

自立支援の制度は知っていたが、費用を計算したことがなかった
ので、使ったことがなかった。年間で2万円ちょと得をする
計算になる。これで、クラシックのCDを買えば、楽しみが
増える。そこで、次回先生の意見書をもらってくるつもり。

所得証明は市役所で聞くことにして、あとは申請書を記入
すれば、書類が揃う。簡単なことだ。今までを悔いる。

薬代が8千円ぐらいになっていたのが気になっていた。
それが、3千円以下になるのだから、利用しない手はない。

ようやく役所の手続きができるまでに回復したとも言える。
他人との接点が苦手だったのが、改善している証だろう。

このカテゴリーに該当する記事はありません。