Welcome to my blog

Gifted **

買い物ブログになってしまいました。買い物を控えようと思います。

鳥の飼育問題が解決

  • CATEGORYDIARIES
  • PUBLISHED ON2017/ 02/ 18/ 13:26
  • COMMENT0
十姉妹を3羽飼い始めました。
問題は、仲違いをすることです。こんにちわ。

一羽が他の一羽の尾羽をむしるのです。
むしられた方は、鳥肌が露出し、健康にも悪そう。
ということで、ゲージを分ける案が浮上しました。

多少抵抗がありましたが、ゲージ越しに、お互いの姿を確認
できるので、隔離にはなりませんでした。むしられた鳥は、
元気を取り戻しているようで、活発に動いています。

小鳥売り場の人は、籠を持ち込んだので、驚いた様子でしたが、
結論は決まっていたので、説明をして対応をしてもらいました。
小鳥には相性や個体差があるそうで、最初にゲージに入れた
時点で、それが固定するそうです。生き物ですから。

そんな訳で、久しぶりに車を運転できて良かったです。
小鳥もきっと喜んでいると思います。

サイクリングはいい趣味

  • CATEGORYDIARIES
  • PUBLISHED ON2017/ 02/ 16/ 18:03
  • COMMENT0
3万円払ってサイクリング車が手に入り、
楽しみが一つ増えました。こんばんわ。

路面の平らな景色のいいところが、コースには適当。
そんな場所を探しているところです。
近所がコースになるので、限定されますが、
分岐点を幾つか作れば、楽しめそうです。

自転車は、人生初となるロードバイク。
競技に使われるものと、ほぼ同じです。
乗りこなすには、体調と体力が必要です。

前回乗って帰ってきた時に、脚を後ろに跳ね上げて
自転車を降りようとしたところ、降りたところでつまづいて
しまいました。脚力が弱いみたいです。

防寒対策をすれば、快適に走れます。
今後も長く付き合っていける趣味になりました。

明日も晴れそう

  • CATEGORYDIARIES
  • PUBLISHED ON2017/ 02/ 13/ 22:07
  • COMMENT0
晴れたらサイクリング車に乗るつもりです。
マックからブログ更新できるかな。こんばんわ。

自転車はカバーを掛けてあるのですが、風で煽られて
何度も転倒しています。壊れないか心配です。
先日走ったときは、快調でした。楽しかった。

今は寒いので、かなり着込んで走っています。
ロードバイクなので、普通は専用のウェアを着て
走る人が多いのですが、そこまでは興味ありません。

ヘルメットがもうひとつ欲しくなり、考え中です。
色が地味なので、安全性には劣りますが、かっこいい。
自分なりに工夫をしてみようと思います。

今月の残高が少ないので、来月1日までは倹約です。
自転車の世界を広げて行きたいです。

真新しい自転車に乗った

  • CATEGORYDIARIES
  • PUBLISHED ON2017/ 02/ 11/ 18:19
  • COMMENT0
先日買ったサイクリング車は、2万円ですが、
それ以外にも出費がかさみました。こんばんわ。

ヘルメットや自転車カバー、防犯登録など、1万ちょと
掛かっています。そして天気が良い朝方、家を出ました。

道は空いているし、天気はいいし、空気も綺麗。
こいでいる自転車は新品。高級車のような乗り心地が
しました。とても気分が良かったです。

きょうは一ついいことがあったから、これで終わろうと
しましたが、新聞の折り込み広告につられて、眼鏡屋へ
行ってきました。もちろん買いました。変化を起こす
時期なので、いろいろチャレンジしています。

新たにすることは、変化の兆しでしょうから、楽しんで
います。一人が上手になってしまいました。

すでに破談していた

  • CATEGORYDIARIES
  • PUBLISHED ON2017/ 02/ 10/ 12:04
  • COMMENT0
こんにちわ。異性とのお付き合いは難しいですね。
やんわりと断られてしまいました。こんにちわ。

精神疾患があることと、結婚できないことが大きそうです。
相手は恋愛をしたいと言っているので、対象とはならな
かったようです。魅力がないということです。

病気になって何年も薬を飲んでいれば、人間崩壊して
いきます。健康的な魅力は削がれていきます。
それでも、人間としてお付き合いをしたかった。

自転車カバーを新しくしたら、サイズが大き過ぎました。
前の100円ショップのに戻そうと思います。
風で煽られるのは、サイズが大きいほうが不利です。

新しい出会いを求めて、行動するしかない。
リア友が欲しいです。

gf危機が起きている

  • CATEGORYDIARIES
  • PUBLISHED ON2017/ 02/ 08/ 10:46
  • COMMENT0
返事がもらえません。友達としても見てもらえません。
病気のせいでしょうか?性格か?こんにちわ。

性格が悪いんでしょう。他の人との比較になれば、
確実に劣ります。それをフォローしてくれる人を
探すしかなさそうです。今女性は強気ですからね。
自分の理想を曲げない。頑固になっています。

自転車は、カバーがボロボロに破けてしまい、
新しいのを注文しています。丈夫だと言いますが、
風に煽られれば突起部から穴が開くでしょう。
耐久性の問題です。

それから、サイクル保険に入りました。
誤って人と衝突したら、大怪我になります。
損害賠償となると、払う余裕がありません。
スピードを出さなければいいのですけどね。

雨にだけには濡らさないようにしたいのですが、
明日の予報は、朝から小雨。配達が早くされることを
願うだけです。それまではボロボロで代用します。

病気の方はボチボチですね。行動を起こせるだけの
エネルギーが足りません。暇なんですけどね。
自転車に乗れば、いい気分転換ができるでしょう。

ヘルメット買った時に、スポーツサングラスが付属しました。
掛けると別人みたいになります。

サイクルの買物終了

  • CATEGORYDIARIES
  • PUBLISHED ON2017/ 02/ 05/ 13:47
  • COMMENT0
サイクリング車には付属品が多く、結構掛かりました。
ヘルメットを買って終了です。こんにちわ。

できるだけ安く済ませたいのが人情です。そこで100円ショップも
見て回りました。キーチェーン、自転車カバーを買いました。
雨が降っても、撥水して大丈夫でした。生地が薄いので、
破れやすいのと、風で舞うのが難点です。洗濯クリップで留めて
対応しています。

季節的に暖かくなっていくので、出番が増えていくはずです。
楽しみになっています。操縦技術を上げたいです。

音楽を聴く環境が良くなったので、特にサブウーハーが
効果的で、豊かな音がします。質のいい音楽を聴きたいです、

お願い;過去記事に拍手を入れておいてください

疲れが溜まっているみたい

  • CATEGORYDIARIES
  • PUBLISHED ON2017/ 02/ 04/ 19:35
  • COMMENT0
ここのところ、生活のモノの変化が激しかったので、
疲れが溜まっていたようです。こんばんわ。

新しいものと言えば、最後に買ったサイクリング車ぐらいで、
あとはレイアウトの変更や、再利用です。
音響の環境が揃ったと思います。

勢いとばかりに、次から次へ変化を起こしたので、
きょうは、昼寝をたくさんしました。よく眠れました。
これで生活がリセットされると思います。

暇なときには、サイクリング車で外出が、パターンに
なりそうです。用具を揃えているところです。
車道を走ることになるので、相当運転技術を身に着けて
からのほうが、安全性が高いでしょう。

目的地としてマックやスターバックスを考えています。
タブレット持参で、写真入りで暇な記事を書くと思います。

現在財布の残高が低いので、今月は買物を控えるつもりです。
それと、体重も気になるので、食事も控えます。

gfとのやり取りがうまく行っていないので、終わってしまう
かもしれません。相手は結婚を見据えています。
病人の無職では、理想が高すぎたのでしょう。

楽しみを見つけて、一人で遊んでいます。
病気は多くの時間を奪いました。

嬉しい買い物ができた

  • CATEGORYDIARIES
  • PUBLISHED ON2017/ 01/ 31/ 17:07
  • COMMENT0
サイクリング車を買いました。2万円以下です。
親に支援を求め、5千円を手に入れました。こんばんわ。

防犯登録に驚きました。2600円でした。
その他アクセサリーを買って、2万6千円でした。

暖かくなるので、近所の知らない道を探検してみます。
距離を伸ばすことも考えます。今回サイクルコンピューター
を装備したので、走行積算距離が分かります。
初の試みです。息の長い趣味になればいいかな。

100円ショップで買ったカバーが風で煽られたので、
洗濯用クリップを急遽買いに行きました。
雨埃から守ってくれます。大事に使いたいと思います。

たまたま見つけたのが、フクロウの置物。
鼻が黄色で、にっこりと笑っています。縁起が良さそう。

自転車こいで、体力をつけて、バドミントン参加を目指し
ます。年齢的に体力が落ちてきています。

体がだるい

  • CATEGORYDIARIES
  • PUBLISHED ON2017/ 01/ 29/ 17:34
  • COMMENT0
先日の速歩きの影響か、体がだるいです。
お薬の影響なら、1錠減らします。こんばんわ。

ゴロゴロと横になってばかりです。特に生産的な
活動もしていません。病気と闘っているとうことに
なるでしょう。100円ショップには行きました。

茶碗を自分好みのに変えました。本当は、黒い石で
できたみたいのを探したのですが、100円では
見つかりませんでした。ご飯が美味しそうに見えるんですね。

あと、パソコンのインカメラをビニルテープで覆いました。
予防策ですが、ウイルスに感染すると、部屋の中が筒抜けに
見られてしまうそうです。気持ち悪いんで、白いのを。

写真立てを買いました。gfとのツーショットが決まれば、
飾りたいと思います。しかし、白髪交じりの病人が、写真に
写ること自体が恐怖です。恋愛は若いうちが華ですね。
と言っても、若い頃から友達作りが難航していたので、
病気はその頃からあったのだと思います。

近所で便利に買い物ができるので、小銭で楽しめます。
お金は大事に使いたいですね。